愛あるセレクトをしたいママのみかた

宇賀なつみ「もつが新鮮でとにかく美味しい」 行きつけ“もつ煮”の名店

 

お酒をこよなく愛するアナウンサー・宇賀なつみさんの「宇賀なつみのほろ酔いおつまみ」。今回は『酒場 浮雲』のもつ煮です。
宇賀(以下U):今回は居酒屋の鉄板メニューである「もつ煮」で、私の好きなお店を紹介します。編集K(以下K):場所は学芸大学駅なのですね。飲み歩きにもぴったり。U:『博多もつ鍋うみの』っていう学大にあったもつ鍋屋さんで修業した店主がオープンしたお店だから、もつが新鮮でとにかく美味しい。あと、古民家をリフォームした内装だからだと思うんですけど、2階の入り口まで続く階段がギシギシ鳴る感じも好き。若いお客さんが多くて、いつも賑わってるんです。K:もつ煮はニラやキャベツが入っていて、味付けも含めてまるでもつ鍋ですね!下町で出てくるようなドロドロ煮込んだものもいいけど、こっちの方があっさりしていて優しい。U:学大で本気で飲みに行くなら、ここって決めてるぐらいお気に入りで(笑)。だから、お酒は人気のサワーよりも、焼酎とかビール派。今日は焼酎のソーダ割り。私のリアル!K:本気がお酒からビシビシ伝わってきます…!U:料理がどれもお手頃なのも嬉しい。前菜3種盛り合わせはリクエストすれば7種にしてもらえたりと、とても柔軟に対応してくれるんです。
次ページ :  それと、3階の個室の居心地が良くて…。もし個室がいいなら予…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ