愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 渡す前夜でも作れる…! 彼がトロける「本命チョコの作りかた」

渡す前夜でも作れる…! 彼がトロける「本命チョコの作りかた」

今年のバレンタインチョコの準備はもうできていますか?もし前日の夜になって「まだ準備してない!」なんてことになっても、あきらめるのはまだ早い!簡単に手早く、手抜き感を出さずにトレンドを押さえたチョコを作る方法があるのです。人気インスタグラマーでお菓子絵本作家の上岡麻美さんにレクチャーいただきました!

文・椎原茜

目次 [開く][閉じる]

転写シートや転写モールドを使えば簡単に本格チョコが完成!



トレンドのチョコといえば「転写チョコ」。食用インクで模様がつけられた転写シートをチョコへ貼り付けたり、転写モールドという型に入れたりするだけで手軽にオシャレな模様をチョコにつけることができます。手作りなのに高級感がありインスタ映えもするチョコが簡単に完成するのも魅力!

これならバレンタインデー前日、仕事の帰宅後からはじめてもサッと作ることができそう! というわけで、上岡さんにできるだけ手早く転写チョコを作るコツを教えてもらいました。
チョコの湯せんが苦手ならレンジで10秒ずつ溶かす!

上岡さん
チョコを湯せんで溶かすのが苦手なら、フライパンにボウルを入れて湯せんをすると、フライパンが浅いため水が入る心配はなし。それすら面倒ならレンジで10秒ずつ様子を見ながら溶かしていくと簡単にできますよ。
次ページ :  お菓子絵本作家の上岡麻美さん。 うまく転写する… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ