えっタダで…!? 人気料理サイトの撮影スタジオでレシピ動画を撮ってみた

 

SNSなどでよく上から撮影された料理動画を見かけたりしますよね。実は、そんな料理動画が誰でも簡単に撮影できる『cookpad studio』が代官山に12月10日にオープン。さっそく、お仕事終わりや時間がない時にパパッと簡単に作れる「ズボラ飯」を作って動画撮影してきました。撮影後は、InstagramなどのSNSでもシェアできておもしろいですよ!

初心者でも大丈夫。クオリティの高い「料理動画」を作れる



動画撮影ができると聞いて「それじゃ、自分のカメラの容量をなるべく空けて持っていこう!」と、てっきり自分のカメラで撮影するものかと思っていました。しかし到着すると、そこには調理器具から調味料などお料理に必要なものだけでなく、カメラ、編集するタブレットまで全て揃っていて、持ち物は食材とエプロン、そして基本外の調味料(もし使うなら)を持ってくればいいだけだったんです。

しかも、圧力鍋やブレンダーまであります。食器やテーブルクロスもあるので自分好みのコーディネートも楽しめます。撮影できる調理台は4台。調理から編集までのトータルで4時間の予約が無料で可能です。使用できるレシピは、自分がクックパッドにあげたものに限ります。
次ページ :  まずはクックパッドにレシピを投稿。そしてそれをもとに動画撮…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月23日今日の献立

イカのトマト煮をメインに。ニンニクがきいて、お酒が飲みたくなる献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.