焼き魚+αここまでできる!レンチンでふっくら焼ける「COPAN レンジグリル」色々試してみました[PR]
2024年11月6日 08:13
簡単なようで奥が深い焼き魚。焼きすぎてパサついてしまったり、うっかり焦がしてしまったりすることも。
魚焼きグリルは掃除が大変だし、ほとんど使わない…なんて声もきこえます。
ただ美味しい焼き魚が簡単に作れれば、こんなに嬉しいことはない!
そんなニーズに応え人気なのが、電子レンジで焼き魚がふっくら焼ける「COPAN レンジグリル」。

▲7分程度のレンチンでふっくら美味しい焼き魚が完成
自分や家族のためにもタンパク質はしっかり摂取、できれば魚。
そんな我家では早くも一軍キッチンアイテムに昇格中ですが、アンジェスタッフ内でも愛用者は多数。
「肉を焼くのにはまってる」
「パンを焼くのにもいいらしい」
なんて声もチラホラ。
さっそく、色々と試してみた様子をご紹介します。
目次 [閉じる]
焦げやすい「西京焼き」にレンチントライ
焼き魚全般はなんでも好きですが、中でも西京焼きは私の中でご馳走です。ただ焦がしてしまいやすいのが難点。
フライパンで焼く方法もありますが、レンチンで美味しく焼ければ嬉しいなぁ、ということでチャレンジです。

魚の大きさによって加熱時間は変わりますが、今回はちょっと厚めの西京焼きだったので、まずは6分加熱。
食コラム記事ランキング
- 1 アップルパイが食べたくなる!バターとりんごの香りに包まれる幸せレシピ8選〜残ったパイ生地の活用法も
- 2 火を使わずラクラク!レンジで作る鶏肉の人気レシピTOP3
- 3 里芋の人気レシピランキングTOP10を発表!2位は「ごま味噌ダレ」1位に輝いたのは…?
- 4 ロールキャベツの人気レシピ8選!定番から和風・変わり種まで〜キャベツの葉をきれいにはがす裏技も
- 5 冬の味覚を使い切る!白菜の人気のオススメレシピTOP3
- 6 寒い季節の定番!心も体も温まる【おでん】の人気のレシピオススメTOP3
- 7 もう困らない!白菜をおいしく使い切るレシピ8選〜大量消費にも「あと1品」にも使える万能アレンジ
- 8 【キノコの常備菜レシピ】秋の旨みを凝縮!作り置きで毎日楽しむごちそうアイデア5選
- 9 【今日の献立】2025年12月17日(水)「手羽中のスパイシー揚げ」
- 10 【今日の献立】2025年12月16日(火)「鶏とゴボウの煮もの」
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
ブロッコリー明太和え がおいしい!
ゲストさん 17:55
-
生クリームをたっぷり使用 プリンとイチゴソース by保田 美幸さん がおいしい!
ゲストさん 17:51
-
大根とリンゴのサラダ がおいしい!
ゲストさん 17:51
-
簡単美味しい!すき焼き プロの味 がおいしい!
ゲストさん 17:50
-
豚プルコギ丼 がおいしい!
ゲストさん 17:50
-
肉詰め巾着の炊き合わせ がおいしい!
ゲストさん 17:49
-
レンジバナナ がおいしい!
ゲストさん 17:29
-
チョコとバナナのマシュマロトースト がおいしい!
ゲストさん 17:29
-
大根とひき肉の蒸し物 がおいしい!
ゲストさん 17:27
-
冷凍里芋の煮っころがし がおいしい!
ゲストさん 16:51
-
生クリームなして作る本格濃厚カルボナーラ がおいしい!
ゲストさん 16:05
-
里芋のゴマ和え がおいしい!
ゲストさん 15:48
-
マグロとアボカドのサラダ がおいしい!
ゲストさん 15:48
-
肉詰め巾着の炊き合わせ がおいしい!
ゲストさん 15:47
-
大根のユズコショウ和え がおいしい!
ゲストさん 14:38





