愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 「甘辛い味がたまらない♡」ダイソーの“万能調味料”はいろいろ使えて便利な予感!

「甘辛い味がたまらない♡」ダイソーの“万能調味料”はいろいろ使えて便利な予感!

「甘辛い味がたまらない♡」ダイソーの“万能調味料”はいろいろ使えて便利な予感!


ダイソーではさまざまな調味料も販売されているのをご存知でしょうか。そのなかでも今回はうま甘醬油をご紹介させていただきます!これ一本でおかずからお菓子まで楽しむことができる万能な調味料ですよ♡

万能すぎる!ダイソーのうま甘醤油
ダイソーのうま甘醤油が万能すぎる。
ダイソーで販売されているうま甘醤油の価格は108円(税込)です。大さじ一杯(15ml)当たりのカロリーは37kcalで食塩相当量は2.0gになります。内容量は190mlで、試してみるのにぴったりな、多すぎない嬉しいサイズ感◎国内産で製造者は伊賀越株式会社です!保存方法は、開封前は直射日光を避け常温で保存ですが、開封後は冷蔵庫に立てて保管してくださいね!普段の料理からお菓子作りまで使える◎
うま甘醤油は幅広く使える。
使い方ですが、お餅はもちろん照り焼きや肉じゃが、魚の煮つけや焼き鳥まで作れるそうです◎パッケージにはみたらし焼きマシュマロの記載もありました!おかずからお菓子作りまで幅広く使用することができるみたいで、とても万能ですよね♪うま甘醬油ひとつで味が決まる!
うま甘醬油を実食しました。
実際に食べてみると、少しトロっとしていて、こっくりとした甘辛い味付けの醤油です♡お餅につけて食べてみると、これひとつで砂糖醤油の味が!砂糖と醤油を混ぜ合わせる手間が省け、これひとつで砂糖醤油の味が手軽に楽しめるのはうれしいポイント。
次ページ :  甘すぎず、お食事として食べるのにも最適です◎うま甘醤油です… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ