愛あるセレクトをしたいママのみかた

「べったら市」で日本のオーガニック食材を堪能

 

安心・安全・健康にこだわった製品を提供ヤマキ醸造株式会社の直売店「糀庵」(埼玉県児玉郡神川町)で、2019年12月14日と2019年12月15日の2日間にわたり「べったら市」が開催されます。

ヤマキ醸造株式会社は、日本のオーガニック素材にこだわって醤油・味噌・漬けものなどの伝統食品を製造・販売。神泉の天然水を生かして国産有機JAS認定の希少な原料を使用した製品作りを追求しています。

直売店「糀庵」は、JR高崎線「本庄駅」からバスで約40分。店内の喫茶スペースでは「豆乳入り有機野菜カレー」「豆庵ドーナツ」「豆腐そふと」などの食事・スイーツが楽しめます。

豪華景品がもらえるアンケートも実施「べったら市」は、10時から16時まで開催(15日は15時30分で終了)。

イベントのタイトルにもなっている「べったら漬」は、国産特別栽培大根を有機糀あま酒に漬け込んだ漬けもので、大根の瑞々しい歯ごたえとあま酒の香り、やさしい甘さが特長です。

台風の影響で収穫数が少ない中収穫できた貴重な大根で作った「生べったら漬」をはじめとする人気の漬けものや、蔵出し生味噌(5種類)の量り売りが実施されます。

会場では「有機野菜たっぷり具だくさんけんちん汁」をはじめとするあったかメニューも販売。
次ページ :  新登場のおでんは豆庵のミニがんも、豆太郎の大根などをこだわ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ