愛あるセレクトをしたいママのみかた

ハロウィンにおすすめ!モッツァレラチーズを使った魅惑のレシピ2種

 

熱を加えると伸びるモッツァレラチーズは、「チーズを食べてる感」が強く味わえて本当においしいですよね。そんなモッツアレラチーズの特色を生かした、ハロウィン向けのレシピが届きました!フードコーディネーター渡部和泉さん監修、モッツアレラチーズを使ったレシピ
レシピを監修したのは、フードコーディネーターの渡部和泉さん。使用するのは、スーパーでよく見かけるモッツアレラチーズを使ったレシピです。それではさっそく、レシピを見ていきましょう。丸ごとかぼちゃのモッツァレラグラタン
最初に紹介するのは、かぼちゃをまるごと使ったモッツアレラチーズのグラタンです。ホワイトソースは使わないのでとても簡単に作れるレシピ。ハロウィンの雰囲気をたっぷり楽しめます。~材料(4人分)~モッツァレラチーズ:1袋かぼちゃ:1個合挽肉:200g玉ねぎ:1/4個塩・コショウ・オリーブ油:各適量
~作り方~①かぼちゃは洗ってから、水のついた状態で皿にのせ、ふんわりとラップをして電子レンジで5分加熱する。上下を逆にして、再度5〜7分加熱する。粗熱がとれたら上から1/4ほどの場所を横に切り、スプーンで中身をくり抜く。
次ページ :  種は取り除き、実の部分はボウルにとっておく。ナイフで顔を…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年11月29日今日の献立

サッパリしたものが食べたい時に。お肉も野菜もたっぷりとれる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ