【プリッツ史上最も細い】超カリカリプリッツは濃厚なチーズ味

 


1963年に発売されて以降、江崎グリコのロングセラー商品となっている「プリッツ」。昔からあり、なじみ深いスナック菓子なので、一度は食べたことがあるという人がほとんどなのでは?そんな同商品に新しい味わいが登場しているんです。

超カリカリプリッツはお酒がほしくなる味?

プリッツが発売されて50年以上経っているため、今までには「サラダ」や「フレッシュバター」、「はちみつホットケーキ」、「焼きもろこし」、「バーベキュー」など、数多くのフレーバーがありました(もちろん、「サラダ」などは現役選手)。

そんなプリッツの新フレーバーは、2018年2月27日に発売された「超カリカリプリッツチーズ」です。同商品のキャッチコピーは、“プリッツ史上最も細い!”。どうやら史上最も細くして、カリカリ食感に焼き上げているのだとか。“カリッ!”とした心地よい食感と、濃いめの味わいがくせになり、次々手が出るおいしさらしい。

これはちょっと気になる…。そこでネット上の声を調べてみたところ、「チーズ味がおいしすぎる」や「超カリカリ、ハマりそう」、「本当にカリカリ」といった声があるなかで、「お酒がほしくなる味」や「ビールが飲みたくなる」などのように、お酒のおつまみとしてちょうどいいと感じる人がいる様子。
次ページ :  一方では、味わいを否定しているわけではないと思いますが…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月21日今日の献立

週末は韓国風! 簡単に準備出来る具材ののり巻きに、ボリューム満点焼き肉に、さっぱりとしたデザートの献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ