【無印良品】「フライパンでつくるナン」を実際に作ってみた!

 


日用品や食料品などが豊富に揃っている無印良品には、カレーも充実していますよね。家庭的なものもあれば、エスニックなものもあり、自分好みのカレーがきっとあるはず。そんな同社の商品のなかには、カレーと相性ばっちりのナンを手作りするためのアイテムがあるんです。

「フライパンでつくるナン200g(4枚分)」

そのアイテムとは、「フライパンでつくるナン200g(4枚分)」(税込190円)。

同商品の商品情報ページによると“生地をこねて伸ばし、フライパンで焼くだけでふんわりとしたナンが手軽につくれます。バターチキンカレーなどとあわせてお召し上がりください”とのこと。

エスニック系のカレーが好きで、外食でカレーを食べるときにはライスよりもナンを選ぶ筆者にとってはとても気になる存在。そこで実際に作ってみることにしました!

簡単に作れたけど、これはナンなの…?

「フライパンでつくるナン」の作り方はとても簡単で以下の通り。

【材料】
・「フライパンでつくるナン」…1袋
・水…100ml
・サラダ油またはオリーブオイル…小さじ1

【作り方】
1)ボウルにすべての材料を入れて、ゴムヘラでひとまとまりになるまで混ぜ、次になめらかになるまで手でこねる
2)生地を4等分にし、生地を丸くしたらボウルに入れてラップをし、室温で約10分寝かせる
3)生地を約25~28cmに伸ばす
4)フライパンで両面を焼いたら完成

作り方の詳細は省きましたが、この4ステップで作れるのです。
次ページ :  実際に調理してみると、こねる作業と伸ばす作業はやや疲れるも…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月21日今日の献立

ときにはエスニック料理で気分転換!メインは親子丼をアレンジ。いつもとは違う新鮮な一品を楽しんで。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ