愛あるセレクトをしたいママのみかた

「たけのこの里」派も買ってしまう!? 数量限定の白い「きのこの山」

 


昔から販売されているロングセラー商品のお菓子はいくつもありますよね。そのなかでも度々ネット上で話題になっているものといえば、明治の「きのこの山」と「たけのこの里」ではないでしょうか。そんな人気チョコスナックから新商品が登場しているんです。

白い「きのこの山」はバニラホワイト

2018年10月2日(火)からファミリーマート、サークルK、サンクス限定&数量限定で発売された「きのこの山バニラホワイト」(税込178円)。

同商品は、バニラビーンズ入りのホワイトチョコで、サクサクのクラッカーをコーティングしたもの。ホワイトチョコには北海道産ミルクを使用しているそう。わかりやすく説明すると、いつもの「きのこの山」の黒いチョコが白くなったということです。

また、商品パッケージの箱のなかには、16g入りの袋が2袋入っていて、包装方法もいつもの「きのこの山」とは異なっています。

ミルキーなおいしさでウマイ!

筆者はさっそく「きのこの山バニラホワイト」を購入し、実際に食べてみたのですが、ホワイトチョコのミルキーさと、バニラビーンズのふんわりとした優しい香りがとってもおいしかったです。クラッカーのサクサク感はいつも通りですね。
次ページ :  そんな同商品、ネット上では「たけのこの里派だけど、買っ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ