気軽に格上げ! カルディで買ったメープルフレークが優秀だった

 


コーヒーや輸入食品などを数多く取り揃えているカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)。おいしいインスタント食品やお菓子、ドリンクなど、手軽にいただけるものも多いですが、最近筆者が見つけたのは、ちょっと“振りかける”だけで味変できてしまうアイテムです。

オーガニックのメープルフレーク

そのアイテムとは、「オーガニックメープルフレークス」(税込367円)です。

同商品の原材料名は「有機メープルシロップ」のみで、有機JAS認定のオーガニックメープルフレーク。サクサクとしたフレーク状のメープルシュガーで、いろんなものにかけたり、混ぜたりして使うことができます。

原産国はメープルシロップの本場・カナダで、メープルシロップ製品を専門に取り扱う食品メーカーといわれているデカセール社が製造しているから、本格的な商品といえそうです。

トースト、紅茶、パンケーキetc…

カルディオンラインショップで「オーガニックメープルフレークス」の商品ページをチェックすると、“ヨーグルトやシリアル、フレンチトーストやホットケーキのトッピングなどにご利用ください”とのこと。

そこでさっそく筆者は、低糖でフルーツなどを加えていないタイプのヨーグルトに振りかけて食べてみたところ、これが本当に美味!酸味のあるヨーグルトに、メープルの香りと優しい甘みが加わって、いつも食べているヨーグルトとは思えないほど、味に深みが出ました。
次ページ :  また、ヨーグルトだけでは食感はありませんが、同商品を振りか…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月7日今日の献立

旬のブリを中心に、シンプルながらしみじみ旬のおいしさを味わえる献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ