【ハーゲンダッツ】クリスピーサンドの新作を食べてみたら再現度高めだった

 


“プチご褒美”として人気のハーゲンダッツ。特に、毎月のように発売される期間限定フレーバーは、「二度と味わえないかも!?」と、そのレア感もあいまって大人気ですよね。そしてまた新たに、秋にぴったりのフレーバーが登場したんです!

その商品とは、2018年9月4日(火)に発売された、「クリスピーサンドアップルパイ ~バニラカスタード仕立て~」(税込294円)のこと。

濃厚なバニラカスタードアイスクリームに、甘酸っぱいりんごの果肉をプラス。それらをバニラビーンズシード入りのカスタードコーティングで包み込み、ウエハースでサンドしているそう。アイスでどれほどアップルパイの味を再現できているのか気になり、さっそく発売日にGETしてきました!

カスタードアイスのコク×りんごの甘酸っぱさが絶品!

試しに切ってみたところ、ゴロゴロとしたりんごの果肉が見え、期待が高まる!さっそく食べてみると、最初にバニラカスタードアイスと、カスタードコーティングの濃厚かつやさしい甘さを感じました。そのあと、りんごの果肉を噛んだ瞬間、甘酸っぱさが広がり、口の中は完全にアップルパイ!

りんごは程よい酸味の“紅王”と、甘みのある“ふじ”の2種類が使われているそうで、そのおかげか絶妙な甘酸っぱさに仕上がっています。
次ページ :  また、わずかに香るシナモンとブランデーが、より一層アップル…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月19日今日の献立

かき揚げにコンニャクの酢みそがけ、汁物はイワシのつみれ入り! 栄養バランスがGOODな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ