ローソンの「ぶどうのショートケーキ」はプチご褒美にピッタリでした

 


「ウチカフェ」シリーズをはじめ、様々な人気スイーツが揃うローソン。新たに発売されたスイーツのなかで、シンプルだけどおいしいスイーツを発見したので紹介します。

「ぶどうのショートケーキ」

8月28日に発売されたのが、「ぶどうのショートケーキ」(税込395円)。ショートケーキといえば「いちご」が一般的かもしれませんが、今回の主役は「ぶどう」です。

商品情報によれば、ふんわりとしたスポンジに赤ワインで風味よく仕上げたぶどう果汁のソースをサンドしたショートケーキで、北海道産生クリームを使ったクリームをデコレーションしているのだとか。

コンビニスイーツにしては、値段は少々お高めですが、ちょっぴり贅沢して買ってみました!

王道ショートケーキでおいしい!

さっそく食べてみると、なめらかでコクのあるホイップクリームとふわふわのスポンジ生地の組み合わせが、まさに王道のショートケーキそのもので、万人受けしそうな味わい。

スポンジ生地の間に入っている赤ワイン仕立てのぶどう果汁ソースも、赤ワインや100%ぶどうジュースを飲んだときのようなすっきりとした酸味とほのかな渋みのようなものが感じられるから、甘いホイップクリームとのバランスがいい!

上にトッピングされているぶどうもフレッシュで、皮ごと食べられて◎。
次ページ :  ジューシーなぶどうの果汁は、スポンジとホイップクリームで甘…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月21日今日の献立

しっかりとした味のイカ飯にサッパリおいしいトマトのスープを含む、ヘルシーな4品!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ