アレンジもできる! 「冷凍みかん むいちゃいました」が手軽美味

 


森永製菓の「アイスボックス<グレープフルーツ>」やフタバ食品の「サクレ」などが、猛暑の影響で人気を博し、販売が一時休止されている今、筆者がオススメのアイスは…。

冷凍みかんの食べづらさを解消

みかんをそのまま冷凍した「冷凍みかん」をご存知の方は多いはず。みかんのジューシーさをまるごと楽しめるアイスだから、日ごろからよく食べている人もいるでしょう。

実は筆者も冷凍みかんが大好きなんです。でも、ひとつだけ難点が…。それは、とにかく食べづらいということ!ものによっても異なりますが、みかんの皮をむくのはすごく面倒!皮がむかれているタイプでも、まるごとの冷凍みかんは食べづらいのが、筆者のホンネ。

もっと食べやすいものはないかと思っていたら、コンビニで見つけてしまいました。その名も「冷凍みかん むいちゃいました」(Kracie)
。筆者はローソンで税込216円で購入しました。

同商品の特徴は、商品名の通り、冷凍みかんの皮をむいてあること。さらに、ただ皮をむいただけでなく、みかんを一粒ずつに分けてあるから、簡単にパクパクとつまみやすいのです。

シャリシャリとした食感と、みかんのジューシーさは、真夏にぴったりのヒンヤリ感&爽快感で、とにかくオススメ!

ジュースやお酒に入れたり、ヨーグルトに入れたり…

同商品のネット上の声を調べてみたところ、「めちゃくちゃおいしい」という声はもちろん、「買いだめしている」や「気軽に食べられるから嬉しい」、「みんなにも食べてもらいたい」など、絶賛する声が多数。
次ページ :  ほかにも、「お酒に入れるとおいしい」や「ジュースに入れ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月25日今日の献立

メインの混ぜご飯と、おかずが3種類の献立。どの料理も手早く作れます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ