アレンジもできる! 「冷凍みかん むいちゃいました」が手軽美味
2018年8月13日 06:00
森永製菓の「アイスボックス<グレープフルーツ>」やフタバ食品の「サクレ」などが、猛暑の影響で人気を博し、販売が一時休止されている今、筆者がオススメのアイスは…。
冷凍みかんの食べづらさを解消
みかんをそのまま冷凍した「冷凍みかん」をご存知の方は多いはず。みかんのジューシーさをまるごと楽しめるアイスだから、日ごろからよく食べている人もいるでしょう。
実は筆者も冷凍みかんが大好きなんです。でも、ひとつだけ難点が…。それは、とにかく食べづらいということ!ものによっても異なりますが、みかんの皮をむくのはすごく面倒!皮がむかれているタイプでも、まるごとの冷凍みかんは食べづらいのが、筆者のホンネ。
もっと食べやすいものはないかと思っていたら、コンビニで見つけてしまいました。その名も「冷凍みかん むいちゃいました」(Kracie)
。筆者はローソンで税込216円で購入しました。
同商品の特徴は、商品名の通り、冷凍みかんの皮をむいてあること。さらに、ただ皮をむいただけでなく、みかんを一粒ずつに分けてあるから、簡単にパクパクとつまみやすいのです。
シャリシャリとした食感と、みかんのジューシーさは、真夏にぴったりのヒンヤリ感&爽快感で、とにかくオススメ!
ジュースやお酒に入れたり、ヨーグルトに入れたり…
同商品のネット上の声を調べてみたところ、「めちゃくちゃおいしい」という声はもちろん、「買いだめしている」や「気軽に食べられるから嬉しい」、「みんなにも食べてもらいたい」など、絶賛する声が多数。
食コラム記事ランキング
- 1 【お正月明けが楽しみになる】おせち料理の残り物活用レシピ10選〜おやつ・おかずにおいしくリメイク
- 2 冬に仕込みたい【キンカン】の人気レシピ3選〜シロップの作り方&旬の栄養を逃さない保存のコツ
- 3 「いもきんとん」は「栗きんとん」より断然簡単!サツマイモで作る基本&アレンジレシピを紹介
- 4 里芋の人気レシピランキングTOP10を発表!2位は「ごま味噌ダレ」1位に輝いたのは…?
- 5 【保存版】長芋の人気レシピランキングTOP10!2位は「バターしょうゆ焼き」、気になる1位は?
- 6 初心者でも失敗しない!定番おせち料理レシピ10選〜伊達巻き・黒豆・田作りなど、縁起の意味も解説
- 7 人気の抹茶や煎茶も!京都・丸久小山園がお得な「2026年福袋」を1月6日に発売
- 8 【知らなきゃ損】スゴ得会員になるとこんなにお得!E・レシピでdポイント&スイーツがもらえる
- 9 【今日の献立】2026年1月3日(土)「カレー味のイカリングフライ」
- 10 【子どもが喜ぶ晩ごはん】迷ったらコレ!「また作って」「おかわり!」が聞ける大人気レシピ8選
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
レンコンとサーモンのホットサラダ がおいしい!
ゲストさん 17:50
-
トマトのみぞれ甘酢和え がおいしい!
ゲストさん 17:28
-
中華風そぼろ丼 がおいしい!
ゲストさん 17:22
-
ニンジンピラフ がおいしい!
ゲストさん 17:05
-
ニンジンの明太子炒め がおいしい!
ゲストさん 17:05
-
ニンジンのナムル がおいしい!
ゲストさん 17:05
-
白みそのお雑煮 がおいしい!
makoさん 16:40
-
中華風そぼろ丼 がおいしい!
ゲストさん 16:12
-
ニンニク香る!キノコとベーコンの和風パスタ がおいしい!
千葉にゃんさん 15:58
-
アサリの佃煮丼 がおいしい!
ゲストさん 15:22
-
中華風そぼろ丼 がおいしい!
ukiyo31235さん 14:45
-
白みそのお雑煮 がおいしい!
ゲストさん 13:26
-
ニラタマ焼き がおいしい!
ゲストさん 13:18
-
すき焼風煮 がおいしい!
ゲストさん 13:11
-
白みそのお雑煮 がおいしい!
金ちゃんさん 10:14









