愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 野菜嫌いでも大丈夫!? 「フルーツサラダ」で食卓に爽やかさをプラス

野菜嫌いでも大丈夫!? 「フルーツサラダ」で食卓に爽やかさをプラス


体のことを考えると、野菜は出来る限りたくさん摂っておきたいもの。しかし、いつも同じ種類の野菜、いつも同じドレッシングで食べていると、飽きてしまいますよね。

そこで今回は、“いつものサラダ”にひと工夫。夏らしく爽やかな「フルーツサラダ」のレシピを紹介します。

缶詰を使ったお手軽サラダ

栄養満点のフルーツを常にストックしておきたいとは思いつつ、傷みやすいからなかなかまとめ買いはできませんよね。そんな時に役立つのが、フルーツの缶詰。まずはみかんの缶詰を使ったレシピです。

【材料】
・みかんの缶詰…1缶
・レタス…2枚程度
・キュウリ…1/2本
・トマト…1個
・リンゴ…1/2個
・キウイフルーツ…1個
☆市販のイタリアンドレッシング…大さじ2
☆みかんの缶詰のシロップ…大さじ1

【作り方】
1)リンゴとキウイは皮をむいて、くし切りにする
2)レタスは食べやすい大きさに切り、キュウリは薄切り、トマトはくし切りにする
3)みかんの缶詰は果実とシロップに分ける
4)1と2、みかんの果実のみをボウルに入れ、☆を加えて混ぜ合わせて完成!

今回はみかんの缶詰を使用していますが、パイナップルなどでももちろんOK。
次ページ :  色んな食材が混ざり合って、楽しい食感を生んでくれますよ。 … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ