【チョコミン党】コンビニで買える新作チョコミントを食べてみた!

 


甘いチョコレートと、爽やかなミントの黄金バランスが人気な「チョコミント」。苦手という声もある一方で、熱烈なファン、通称「チョコミン党」の勢いはとどまることなく、日々新しいチョコミント商品が発売されています。

チョコミントは初夏にぴったりな味ということもあり、まさにリリースラッシュ!その中で今回は、身近に手に入りやすいコンビニ大手3社に注目。6月に発売された新作チョコミント商品を、実際に食べてみた感想と合わせてご紹介します。

【セブン】ころんとした見た目がかわいいアイス

セブンイレブンから6月12日に発売されたばかりの「ショコラミント マカロンアイス」(税込248円)は、ミントとチョコレートのマカロンで、ミントアイスを挟みこんだ一品。マカロンはアイス専用の生地を使用しているとのこと。

まず取り出してみると見た目がかわいい!ミントとチョコのマカロンは表面がサクッと、中はしっとりとしていて見た目だけではなく食感も楽しめます。ミントアイスはなめらかな舌触りで、程良い爽やかさ。チョコの部分が少ないですが、ミントの主張が激しすぎないため、全体的にチョコとミントが絶妙なバランスに仕上がっています。
次ページ :  食べやすい形なので、おもてなしとしても喜ばれそうです。 …>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

2018年も人気! チョコミント新商品まとめ

2018年も人気! チョコミント新商品まとめ

アイスクリームから人気が始まったチョコミント。以前は好き嫌いが分かれる味の代表という感じでしたが、近年は人気が急上昇中。アイスクリームにとどまらず、様々なジャンルでチョコミントフレーバーが席巻しています。そこで、注目すべき2018年のチョコミント商品をご紹介します。

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月15日今日の献立

鉄分たっぷりの牛肉やモロヘイヤにビタミンたっぷりのカラフル野菜を使って、夏の疲れを吹き飛ばそう!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ