5分で作れる! チーズかまぼこを使った簡単おつまみレシピ3選

 


チーズとかまぼこがひとつになった「チーズかまぼこ」は、子どものおやつや夫の晩酌のおつまみにそのまま出しても大丈夫なので、普段使いしているママも少なくないのでは?でも、ちょっとひと手間加えるだけでさらにおいしくすることができるのです。そこでここでは、簡単に作れるおつまみレシピをご紹介します。

大葉とチーズかまぼこちくわ

ちくわにキュウリを入れるのは定番ですが、それをチーズかまぼこにしてもおいしいです。

【材料】
・チーズかまぼこ…1本
・ちくわ…2本
・大葉…2枚

【作り方】
1)チーズかまぼこを縦半分に切る
2)1に大葉を巻く
3)ちくわに切り込みを入れて、2を入れる
4)食べやすい大きさに切ったら完成

大葉の香りがよく、さっぱりといただけます。お好みでしょう油やマヨネーズにつけて食べてもOK。

チーズかまぼこの磯部揚げ

続いてもおつまみの定番である磯部揚げをチーズかまぼこで再現!

【材料】
・チーズかまぼこ…1本
・小麦粉…適量
・青のり…適量
・水…適量
・揚げ油…適量

【作り方】
1)チーズかまぼこを食べやすい大きさにカットする
2)ボウルに小麦粉と青のり、水を入れて衣を作る
3)2に1を入れて衣をつけたら油で揚げて完成

フライパンで少なめの油で揚げ焼きにすると、油の消費量を少なくすることができますよ。
次ページ :  チーズかまぼこのベーコン巻き 最後のレシピはうまみた…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月26日今日の献立

ハモの落としに手作りひりょうず。冷酒が合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ