残り物でもぜいたく!ビーフシチューのリメイクレシピ3選

 


ビーフシチューは具沢山で作るとおいしいですが、うっかり具材を入れすぎると、大量に余ってしまうことも。何回食べてもおいしいのですが、流石に連続して食べるとせっかくのおいしさも半減…。そこで、余ったビーフシチューをぜいたく感そのままに再活用できるレシピを3つ紹介します。

ビーフシチュードリア

チーズたっぷりで、一皿でも大満足な一品です。

【材料】
・ビーフシチュー…適量
・ごはん…2膳弱
・ブロッコリー…適量
・キャベツ…適量
・かぼちゃ…適量
・ピザ用チーズ…適量

【作り方】
1)ブロッコリー、かぼちゃ、キャベツを一口大に切り炒める
2)ごはんと、ビーフシチューの残りを鍋に入れる
3)炒めた野菜をお皿に取り出してから、シチューとごはんを中火にかけ、フツフツしてきたら、弱火にしてフタをする
4)10分程度煮込んで、シチューがごはんにしみこんでまとまってきたら火を止める
5)野菜、ごはんをグラタン皿に入れて、ピザ用チーズをのせ、トースターで焦げ目がつくまで焼いたらできあがり

トースターに入れる前の状態で冷凍しておけば、保存もききます。

ビーフシチュー肉まん

肉まんの具がビーフシチューという、ちょっとぜいたくな中華まんです。
次ページ :  【材料】 ・ビーフシチュー…適量 ★薄力粉…100g …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月21日今日の献立

魚も野菜もたっぷりとれる、栄養バランスの良い献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.