セブンの「みたらしホイップの牛乳ぷりん」に絶賛の声多数

 


コンビニスイーツは、気軽に購入できるので有り難い存在ですよね。現在は、春やイースターをイメージしたスイーツが豊富に揃っているので、どれを選ぶか悩んでしまいます。でも、そういったスイーツ以外にも注目したいスイーツがあるのでご紹介します。

2月に発売された「みたらしホイップの牛乳ぷりん」がおいしい

その商品とは、2018年2月27日よりセブン-イレブンが発売している「みたらしホイップの牛乳ぷりん」(税込220円)です。

同スイーツは、牛乳ぷりんのうえに、しょう油を使ったホイップクリームと、みたらしソースを盛りつけたもの。口溶けがよく、なめらかでとろけるような牛乳ぷりんと、ふわふわですっきりとした甘さのホイップクリーム、そしてみたらしソースの組み合わせで、新鮮だけど、懐かしい味わいの一品です。

発売されてから1カ月以上経過しているので、「なぜ、いまさら?」と思うかもしれませんが、同スイーツに関するネット上の声を見ると、「みたらし好きにはたまらない」、「とろける感じが好き」、「毎日食べても飽きない」、「鬼うま!」、「感動する味」、「食べると幸せになれる」など、絶賛する声が散見されるからです。
次ページ :  筆者も実際に食べてみたのですが、しょう油が使われている…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月11日今日の献立

食欲そそる魚のメインに栄養たっぷりの副菜、食べ応えのある汁物、バラエティーに富んだ献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ