【裏技】ジャーマンドックをカスタマイズ!? ドトールに行って検証してみた

 


ドリンクメニューはもちろん、フードメニューにも定評があるドトールコーヒー。ボリューム満点のミラノサンドやホットサンドも人気ですが、ホットドックも人気メニューのひとつです。なかでも、「ジャーマンドック」は、みなさん一度は食べたことがあるのではないでしょうか?

たとえばスターバックスなど、ドリンクメニューのカスタマイズをするという人は多いと思いますが、じつはドトールのジャーマンドックもカスタマイズできるらしいのです。ネット上には、そんなジャーマンドックに関する“噂”があるので、実際に検証してみました!

検証1●ケチャップをトッピング

すでにご存知の方も多いかもしれませんが、念のため説明しておくと、ジャーマンドックとは、パン・ソーセージ・マスタードが入ったシンプルなホットドックのこと。大きすぎず、小さすぎず、サイズ的にもちょうどよく、税込220円という安さも人気の理由です。

さて、ここからが本題。最初に検証してみた“噂”は、「ケチャップをトッピングできる」というもの。

さっそく職場近くのドトールへ行き、ジャーマンドックを注文。その際、「ケチャップもお願いします」と言ってみたところ、店員さんから「かしこまりました」との返事が!

写真を見ていただくとわかるように、ケチャップの小袋を付けてくれました。
次ページ :  どうやらこの“噂”は本当のようです。 検証2●マスタード…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月20日今日の献立

土用の丑の日はやっぱりウナギ! 卵とじにしてボリュームアップ。和え物、甘味を添えた、夏バテ予防献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.