輪切りが斬新! ローソンのフルーツサーバーは色々すごかった!

 


オーガニックや健康志向の高まりの影響なのか、コンビニ各社にもカラダに優しそうな商品が並んでいますよね。とくに、気軽に栄養を補給できそうなものとしては、フルーツ系のドリンクやスムージーなどがあります。さまざまなフレーバーが売られていますが、今回筆者が気になって購入したのは、ローソンのフルーツジュースです。

オレンジ&パイナップルの果肉入りドリンク

“今週発売の新商品!”というわけではないので、すでにご存じのママもいるとは思いますが、ローソンのチルド飲料である「NLフルーツサーバーオレンジ&パイナップル300g」(税込298円)が、ちょっとすごいのです。

同商品は、甘酸っぱいオレンジとパイナップルを合わせたフルーツジュースで、果汁56%を使用、ビタミン12種配合となっており、爽やかな飲み心地(やや甘めだけど…)に仕上がっています。

これだけだと、どこにでもあるフルーツジュースですが、実は同商品のなかには、輪切りのオレンジが2枚とパイナップル果肉が1ブロック入っていて、なかなかオシャレで楽しいのです!

さらに、ボトル上部の蓋に関しては、ストローを挿したままキャップを閉められる高機能ぶり!すぐに飲み切れないときなどにはとっても便利なはずですが、ネット上の声を見ると、「容器にお金がかかっていそう」や「もっと簡易な容器でいいから値段を下げてほしい」といった声がちらほら。
次ページ :  とはいえ、こういった声があがるほど、しっかりとしたボトルな…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月22日今日の献立

ボリュームあるトンテキに、食物繊維が取れるアッサリとした副菜を組み合わせました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.