海苔がない!? セブンの新おにぎりが気になる!

 


日本人にとってなじみ深い食べ物といえば、“お米”ですよね。なかでも、鮭、梅、こんぶ、おかかなどの具材と一緒に握った「おにぎり」は、お弁当の定番にもなっています。

コンビニでもたくさんおにぎりが販売されていますが、米好きの筆者としては、セブン-イレブンのおにぎりがとっても気になる!なんでも、米や具材にこだわったおにぎりなのだとか。

「厳選米おむすび」が新登場!

3月22日に発売されたばかりの「厳選米おむすび」。セブン-イレブンのホームページをのぞいてみると、「お米の美味しさを引き立てる、手間をかけた具材を使用しました」とのこと。

そんな「厳選米おむすび」シリーズ(?)から今回発売されたのは、「厳選米おむすび 熟成吟醸醤油仕立ていくら醤油漬」と「厳選米おむすび 北海道産厚葉こんぶ山椒仕立て」(いずれも税込150円)の2種類です。

「厳選米おむすび 熟成吟醸醤油仕立ていくら醤油漬」は、長期熟成吟醸醤油と昆布に漬け込むことで、香り豊かで味わいのあるいくらに仕上げた一品。

一方の「厳選米おむすび 北海道産厚葉こんぶ山椒仕立て」は、北海道産厚葉こんぶを使用し、ピリッとした山椒のアクセントを加えて丁寧に炊き上げたもの。
次ページ :  使用されている米については、銘柄などの詳細は明かされて…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月20日今日の献立

アジのみそ焼きをメインにしたほっとするおいしさの和献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ