【ファミマ】シューパフェは超かわいいけど落とし穴があった!

 


コンビニスイーツが大好きで、日ごろからかかさずチェックしているママもいるのでは?実は筆者も大好きで、ほぼ毎日いろんなコンビニに行き、新発売のスイーツをチェックしているのですが、先日ファミリーマートで見つけた新商品があまりにもかわいかったので、衝動買いしてしまいました!

ひよこパフェはかわいすぎて食べられない人が続出!?

そのスイーツとは、ファミリーマートが2018年3月20日より発売(宮崎県、鹿児島県では取り扱いなし)している「シューパフェ~カスタード~」(税込268円)。まずは、その愛くるしいビジュアルをチェック!

シュー生地の帽子のようなものをかぶったひよこのパフェで、とてもかわいいんです。どうやら、春のイースターを意識した商品で、ひよこをモチーフにしたのだとか。シュー生地をカットし、なかにはチョコクリームやカスタードクリームソース、カラメルビスケット、カスタードムースなどが入っています。もちろん、ひよこの顔の部分である、目やくちばしも食べれられるものばかり。

しかし、ネット上を見てみると、「食べるのがちょっとかわいそう」や「かわいすぎて食べにくい」、「食べるときに罪悪感がある」、「食べるのがもったいない」などの声が多数。
次ページ :  たしかに、つぶらな瞳とモフモフとしたひよこのビジュアル…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月21日今日の献立

和風ハンバーグにゴマ和え、桜エビのシンプル炒め。白ご飯に合う3品です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ