愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【お肉代わりに優秀】冷凍餃子で作る炒め物が時短でウんマイ!

【お肉代わりに優秀】冷凍餃子で作る炒め物が時短でウんマイ!


冷凍庫に入れておけば、困ったときにフライパンで焼くだけでメインのおかずになってくれる冷凍餃子。でもよくよく考えると、お肉に野菜と、いろいろな具が詰まっているので、焼き餃子以外にも使い道がいろいろありそう!冷凍餃子を具材として使った炒め物レシピを紹介します。

●冷凍餃子の中華炒め

冷凍餃子をチンジャオロース風に炒めれば、ご飯のすすむ一品に!

【材料】
・冷凍餃子…10個〜12個
・ピーマン…2個
・ニンジン…1/4本
・ネギ…1/3本
・ごま油…適量
・しょう油…大さじ2杯
・酒…大さじ2杯
・みりん…大さじ2杯
・コチュジャン…大さじ1杯
・水…1/2カップ

【作り方】
1)ピーマン、人ニンジンを千切り、ネギは斜めに細く刻んでおく
2)フライパンを熱して、油をひき、冷凍餃子を並べ、餃子の半分が浸るくらい水を入れる
3)蓋をして、水がなくなるまで蒸す
4)餃子を取り出し、フライパンをきれいにして熱する
5)ごま油をひき、ピーマン、ニンジンを入れ炒める
6)ニンジンがしなっとなったら餃子とネギを加えて炒める
7)全体が絡んだら、しょう油、酒、みりんを混ぜたものを入れ、蓋をして1分ほど蒸す
8)蓋を取ったらコチュジャンを入れて、全体に絡めたら完成です

一度焼いたあとの餃子の皮は破れやすいので、混ぜるときには注意してください。
次ページ :  ●餃子と豚もやし炒め もやし炒めも餃子を入れれば豚肉… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ