無印の食べるスープが夕飯前の小腹の救世主すぎる!

 


「おかあさん、お腹空いた~」と子どもに晩御飯をせっつかれる。そんなママさんたちも、ご飯を作る前にお腹空いていませんか?

段取りを考えたり、作りながら他のことも考えたりするからか、私の場合は、いつも料理を作った後はグッタリ。

結構カロリーを使うのかのかなと思い、タニタの『カロリズム』ウェブサイトを調べてみると、料理(30分)で使うカロリーは体重50kgの人で66kcal。スポーツ換算にすると、水泳のクロールで10分間泳ぐのと同じくらいの消費エネルギーだというから驚き! ごはん前に小腹が空いたら、これは、我慢せず食べましょ!

手軽で選べる楽しさがある無印良品の食べるスープ

そこで、私がオススメしたいのが無印良品の「食べるスープシリーズ」。フリーズドライでお湯を注ぐだけでできる手軽さと、具材の多さが魅力。しかも、種類がたくさんあるからまったく飽きがこないんです。

フリーズドライのスープというと、どうしても具材がカスカスだったり、量が物寂しかったりすることも多いけど、これはまったく別格。野菜の繊維もしっかり感じることもできて、まさに“食べる”という名称がふさわしい。カップ一杯のスープだけど、ほどよくお腹を満たすことができます。
次ページ :  しかも野菜が豊富に入っている点も◎。この頃ちょっと野菜…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月21日今日の献立

週末は韓国風! 簡単に準備出来る具材ののり巻きに、ボリューム満点焼き肉に、さっぱりとしたデザートの献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ