ブーム誕生の予感! 続々オープン中の“新クリームブリュレ”専門店を食レポ

 


クリームブリュレと言えば、カスタードプリンに似たトロトロのブリュレの上に、焦がした砂糖がカリカリになったデザート。そのオリジナルのスタイルを活かしつつ、新たなスイーツと掛け合わせたクリームブリュレスイーツが都内に続々オープンしています。そこで今回は、流行の兆しを見せているクリームブリュレスイーツ専門店をレポートします!

●今夏、竹下通りにオープン!食べ歩きにも最高なクレープブリュレ
まずは原宿の竹下通りに今夏オープンした「コムクレープ」。クリームブリュレとクレープがミックスされた、“クレープブリュレ”の専門店です。富山県にある老舗クレープ屋の東京進出1号店がこちら。

スタンダードの「クレープブリュレ」(税込600円)を注文してみました。表面のカリっとした食感が美味しい~!そしてそのカリカリと、ふわとろのカスタードクリーム、さらにはモチモチのクレープ生地の相性が◎!カスタードクリームはバニラビーンズ入りなので上品な風味です。
クリームはたっぷりで甘さも比較的強いですが、サイズが細身のクレープなので、あっという間に食べ終わっちゃいました。「普通の生クリームたっぷりのクレープはちょっと重たいかな…」というにもオススメですよ!
●クリームなしの新食感!満足度の高いブリュレフレンチトースト

数年前に現役の早大生が早稲田駅近くにオープンしたのが、日本初のブリュレフレンチトースト専門店「ForuCafe」です。
次ページ :  普通のクリームブリュレの特徴であるトロトロ加減が、カスター…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月18日今日の献立

お肉たっぷり大満足の牛丼!サラダで使うカブの葉はお漬物に。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ