愛あるセレクトをしたいママのみかた

真空調理のプロが教える!おうちで安全に低温調理を楽しむための絶品レシピ本が刊行

 

株式会社世界文化社は、書籍『いちばん親切でおいしい低温調理器レシピ』を2020年12月18日(金)に発売いたします。
■注目の調理家電「低温調理器」を使いこなすためのレシピ本が発売!一定の温度で湯せん調理をおこなう低温調理は、食材の適性温度を維持して加熱することから、誰でも絶妙な火入れの料理が作れると話題の調理法です。外出自粛で外食の機会が減り、おうちごはんへの関心が高まった2020年、家庭でも手軽に扱える低温調理器は最もブレイクした調理家電のひとつではないでしょうか。しかし、繊細な火入れとなる低温調理には、おいしさを追求する一方で細菌の繁殖などのリスクもありえます。本書は、服部栄養学校の国際部ディレクターとしても活躍し、真空調理法のプロ向けの講習会を行ってきた料理家の脇雅世先生が、低温調理器ユーザーへの教則本として、メーカーを問わずに作れる基本のレシピをまとめた1冊です。
■あえて密封にこだわらない!より安全に低温調理をおこなう「水圧法」多くの低温調理レシピでは、ジッパー付き袋を使用していますが、家庭では99.9%以上の空気を抜く「真空」を実現することは非常に困難です。
次ページ :  そこで、本書では家庭でできる安全な方法として、袋を密封せず…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月10日今日の献立

旬のエンドウ豆や新玉ネギを使った和食の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ