ワンプレートランチが人気。美しい庭を望む札幌のおしゃれカフェ

 

壁のツタが印象的。洗練された空間


北海道・札幌市にある「けんちくとカフェ kanna(カンナ)」は、住宅街にあるカフェ。歴史ある街並みに溶け込んだたたずまいにしたいという思いから、外観はモルタルの壁にツタをはわせ、どこか懐かしさを感じさせるようにデザインされています。

店内に入ると懐かしい土間と、現代アート的な内装が融合する空間が広がります。壁には海外の設計に関する書籍が飾られ、空間をより印象的に演出しています。

社のモットーのとおり、常に良いものを提供するカフェ


「けんちくとカフェ kanna」は「株式会社KANNADESIGN」という住空間を設計施工する会社が母体であり、カフェに設計事務所が併設されています。1971年に建設された古屋を、事務所のスタッフが「こんなことがやりたかった!」というアイディアのもと作られたのが、こちらのお店です。

店名の「kanna」はアイヌ語で「上の方」「best」という意味。「いつも一番良い物を提供しよう」をモットーに掲げ、社名と共にカフェにも同じく使われています。その名の通り、お店のオープン以来、メニューの研究やコーヒーの研修を怠らず、常に向上させているお店です。
次ページ :  「チェッカーケーキ」と「カフェラテ」はかわいい見た目…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月17日今日の献立

のりをかけると、洋風な料理がご飯に合うメニューに!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ