創業70年の老舗喫茶店。昭和レトロな空間でタイムスリップ

 

70年の歴史を誇る梅田の老舗喫茶店「マヅラ」


大阪・梅田の「大阪駅前第1ビル」B1Fに佇む「マヅラ」。終戦の翌年より創業し、大阪万博の前年である1969年に今の場所にお店を構えました。地元の人々に愛され続けている老舗喫茶店です。

「宇宙」をイメージした昭和レトロな空間


大阪万博を意識して店内は「宇宙」をコンセプトに創り上げたそう。1970年代のポップなインテリアが昭和レトロな雰囲気を醸し出しています。

100坪もある店内は200名が入れる広さを誇ります。広々とした店内にはゆったりとした時が流れているので、その流れに身を任せてみてください。

こだわり自家焙煎「ホットコーヒー」


昭和38年(1963年)より変わらない味の「ホットコーヒー」。こだわりの自家焙煎で提供しているコーヒーは、豊かな香りが特徴です。本格派なのに1杯250円で注文できる安さも魅力のひとつです。

50年愛される味「ミックスサンド」


「ミックスサンド」は「マヅラ」の看板メニュー。50年もの間レシピを変えておらず、昔から変わらない味を保ち続けています。その潔いシンプルさが美味しい!と、常連客にも大人気のサンドイッチです。
次ページ :  シャキシャキのレタスにしっとりしたハムの食感が合わさっ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月21日今日の献立

ゆっくり過ごしたい土曜の夜は、サラダとデザートを作り置き。夕食時はメインだけサッと仕上げて召し上がれ。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.