愛あるセレクトをしたいママのみかた

クラシックな王道フレンチがカジュアルに堪能できる店|谷町【Kamekichi】

 

  • 子どもの頃に食べた洋食を原点に、王道フレンチを目指す
  • フランス料理ならではの至福の味わい、丁寧な仕事が光る濃厚ソース
  • フランスワインを中心に、飲み頃ワインが200本以上

目次 [開く][閉じる]

子どもの頃に食べた洋食を原点に、王道フレンチを目指す

大阪メトロ谷町線・谷町四丁目から徒歩5分ほど。人々や車が行きかう大通りを少し入った路地に立つ建物の1階に【Kamekichi】はあります。
窓から光が差し込む爽やかなお店2005年にオーナーシェフの亀井健さんがオープンした同店。小さいころから料理好きだった亀井さんが料理人の道を選んだことは自然の流れでしたが、数あるジャンルの中からフランス料理を選択したのは、小さいころ祖母に連れられて行ったレストランの味がきっかけでした。
思い出の味を語るオーナーシェフの亀井さん「祖母はよくホテルやデパートのフランス料理お店に連れていってくれました。中でも、阪急百貨店の上のレストランで食べた伊勢海老のグラタンはとても美味しく忘れられない味です」と亀井さん。そんな経験から、洋食=美味しいものというイメージが作られて、洋食の道に進みたいと思ったそう。
王道フレンチを親しみやすい雰囲気で堪能できる店内は木目と白を基調にした明るい雰囲気でまとめられているため、肩肘張らずにくつろぐことができます。
次ページ :  また「お客様と近い距離で料理を提供したい」とお客様とスタッ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月11日今日の献立

メインは定番の串カツ! たくさん食べてしまった時はたたきキュウリの酢じょうゆでサッパリと。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ