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都内最高峰のイタリアンで計10年研鑽を積んだシェフによる、自家製パスタが自慢の【commedia(コンメディア)】

  • イタリア語で“喜劇”の意味をもつ店名【commedia(コンメディア)】とは!?
  • 【アロマフレスカ】グループで計10年間研鑽を積んだシェフ
  • 小麦粉と卵黄だけで作る手打ちパスタは、自信の表れ

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イタリア語で“喜劇”の意味をもつ店名【commedia(コンメディア)】とは!?


東京の緑豊かな下町、木場。緑道沿いの小路を一つ曲がると、白壁の小さなイタリア料理店が現れる

「喜劇を楽しむような感覚でお客さまに料理を楽しんでもらいたい」という想いから、イタリア語で“喜劇”の意を店名に冠した【commedia(コンメディア)】。【アロマフレスカ】グループで計10年間研鑽を積んだシェフの山口大輔さんが6席のカウンターを即興の舞台に、目の前でライブ感ある料理を繰り広げていきます。


一人で訪れるお客さんも多いとのこと。シェフとの距離感も気兼ねなく過ごしやすい

山口さんの料理が常に進化を続け、観客であるお客さまを飽きさせない理由は、料理人としての高い技術に加え、飽くなき探究心ゆえ。

「お客さまがカウンターに座られた時に、最高の状態で仕上げられるよう、パスタなら薄さを数ミリ単位で変えたり、小麦粉の配合を変えたり、同じお肉でも焼く温度や時間を少しずつ変えてみたりと、日々ブラッシュアップを心がけています」


明るいお人柄の山口さんとの楽しい会話も魅力のひとつ

そんな、自他ともに認める“凝り性”は10代の頃から。
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