充実した「朝活」が楽しめる麻布台ヒルズのお店3軒|【TOKYO JUICE】【ペリカンカフェ】【アラビカ東京】
2024年9月6日 00:00
お天気もよかったので、バルコニーで看板メニューの『カフェラテ』と、【ダコー】や【アイムドーナツ】のパン、さらに『アイスクリーム』をいただくことにしました。

『カフェラテ』600円(8oz)、【ダコー】の『クロックマダム』500円、【アイムドーナツ】の生ドーナツ『アイムドーナツ(プレーン)』300円
アラビカの『カフェラテ』は、コーヒーの苦みとミルクの甘さがしっかりと感じられる濃厚な味わいが特徴。使用している豆は、創始者が独自に配合した「アラビカブレンド」で、それをエスプレッソで抽出し、中~ダークのローストにすることで、他の豆と比べて味わいが濃く、チョコレートのような風味と香ばしさが出てくるそう。ミルクには濃厚で甘みが強い飛騨の高原牛乳を使用しており、「アラビカブランド」との相性も抜群!お気に入りのカフェラテです。

左から『抹茶アイスクリーム』と、コーヒー味の『アイスクリーム』各500円(4oz)。サイズは4ozと8ozの2サイズあり
暑い日におすすめなのが、4Fで提供されているアイスクリームです。この日はコーヒー味の『アイスクリーム』と『抹茶アイスクリーム』を購入。『アイスクリーム』に使われているコーヒー豆やミルクはカフェラテと同じものなので、こちらもしっかりと苦みとコクが感じられます。

『カフェラテ』600円(8oz)、【ダコー】の『クロックマダム』500円、【アイムドーナツ】の生ドーナツ『アイムドーナツ(プレーン)』300円
アラビカの『カフェラテ』は、コーヒーの苦みとミルクの甘さがしっかりと感じられる濃厚な味わいが特徴。使用している豆は、創始者が独自に配合した「アラビカブレンド」で、それをエスプレッソで抽出し、中~ダークのローストにすることで、他の豆と比べて味わいが濃く、チョコレートのような風味と香ばしさが出てくるそう。ミルクには濃厚で甘みが強い飛騨の高原牛乳を使用しており、「アラビカブランド」との相性も抜群!お気に入りのカフェラテです。

左から『抹茶アイスクリーム』と、コーヒー味の『アイスクリーム』各500円(4oz)。サイズは4ozと8ozの2サイズあり
暑い日におすすめなのが、4Fで提供されているアイスクリームです。この日はコーヒー味の『アイスクリーム』と『抹茶アイスクリーム』を購入。『アイスクリーム』に使われているコーヒー豆やミルクはカフェラテと同じものなので、こちらもしっかりと苦みとコクが感じられます。
食コラム記事ランキング
- 1 旬のキュウリはもう塩もみだけじゃない!梅雨に食べたいやみつきレシピ3選
- 2 600mlの小判型、ゆったり詰められて食洗機も可能な「曲げわっぱ弁当」で、暑い季節も安全に美味しく[PR]
- 3 蒸し暑い梅雨こそチャンス!レンジ蒸しでしっとり絶品おかず3選
- 4 【今日の献立】2026年6月8日(月)「フライパンでらくらくチキン南蛮」
- 5 コーヒーチケット入り!コメダ珈琲店の「2026サマーバッグ」が数量限定登場
- 6 忙しい日の救世主!包まない!のせるだけetc.時短丼レシピ3選
- 7 ランチに迷ったらコレ!人気冷製パスタレシピ3選〜焼きナス・梅納豆・明太子チーズ〜
- 8 【保存版】失敗しない梅酒の作り方!飲み方&漬け梅を活用したデザートレシピ7選も紹介
- 9 【最短5分で完成】枝豆ご飯の人気レシピ10選〜混ぜご飯も炊き込みご飯も簡単!
- 10 【今日の献立】2026年6月14日(日)「ボンゴレビアンコ」
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
トマトとツナの炒め物 がおいしい!
金ちゃんさん 07:07
-
トマトとツナの炒め物 がおいしい!
ゲストさん 05:44
-
トマトとツナの炒め物 がおいしい!
ゲストさん 03:39
-
ノンアルコールサングリア がおいしい!
尚さん 01:21
-
ナスとズッキーニのトマト煮 がおいしい!
尚さん 01:21
-
漬けて焼くだけ!ローストポーク がおいしい!
尚さん 01:21
-
気軽にエスニック!栄養満点トマトと空芯菜の卵炒め by 保田 美幸さん がおいしい!
かかやさん 00:58
-
ナッツ入りジューシー(沖縄炊き込みご飯) がおいしい!
かかやさん 00:58
-
ゆで豚とニンニクみそのレタス巻き(仕込時間あり) がおいしい!
かかやさん 00:57
-
冷奴ニラしょうゆ がおいしい!
ゲストさん 00:28
-
子どもに大人気!サバ缶のお焼き がおいしい!
ゲストさん 06/15
-
豚しゃぶのせゴマダレ麺 がおいしい!
ゲストさん 06/15
-
揚げずにヘルシー!麻婆ナス がおいしい!
ゲストさん 06/15
-
シャキシャキ空心菜と油揚げのみそ汁 がおいしい!
ゲストさん 06/15
-
冷奴ニラしょうゆ がおいしい!
ゲストさん 06/15




