愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 中国の黒酢とシャリとの一体感が絶妙! 寿司の可能性を追求して新たなおいしさをつくる【割烹鮨華あざ】|福岡・赤坂

中国の黒酢とシャリとの一体感が絶妙! 寿司の可能性を追求して新たなおいしさをつくる【割烹鮨華あざ】|福岡・赤坂

  • 寿司と和食をオシャレに楽しむ赤坂の隠れ家
  • 九州の旬食材を多彩な技で見目麗しい料理に
  • サプライズ感が高い料理が特別な日を演出

目次 [開く][閉じる]

寿司と和食をオシャレに楽しむ赤坂の隠れ家

駅近ながら、大通りから一本入った道にある【割烹鮨華あざ】は、隠れ家感が漂う店。店名の『華』は上品さや美しさを、『あざ』は新鮮さを表しているそう。


洗練された大人の空間

魚介が自慢の「割烹鮨」店でありつつ、内装は現代的でスタイリッシュ。オープンキッチンに臨むカウンター席、テーブル席があり、プライベート&ビジネスの両方でシーンに合わせて利用できます。洗練された空間と温かなもてなしも心地よく何度も通いたくなる一軒です。


食通をもてなすビジネスシーンにも重宝

東京と福岡で腕を磨いた松畠氏が料理長を務め、確かな技と柔軟な発想で多彩な料理と寿司を提供しています。一品、一貫ごとに共通するのは、素材に真摯に向き合い、香りと彩り、味と食感を丁寧に引き出した美しさとおいしさ。オーナーの出身地である中国の黒酢「陳酢」を使ったシャリは、ネタとの相性も絶妙。伝統の食を愛でつつ、新たな食の旅を楽しむような魅惑の美味にひたれます。

九州の旬食材を多彩な技で見目麗しい料理に

おまかせコース、握り寿司セット、アラカルトがあり、多様なシーンやニーズに応えるのもこの店の懐の深さです。
次ページ :  『鰆のバジルの味噌焼き』 食べ慣れた魚介をいつもと… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ