愛あるセレクトをしたいママのみかた

東京の「ウマいおでん屋」厳選3軒|ヒトサラ編集部がオススメするお店

 

目次 [開く][閉じる]

ヒトサラ編集部がオススメする東京のウマい「おでん屋」

  • オーバー30女性が推す【お多幸 本店】/日本橋
  • アラサー男子が推す【日本酒はなたれ】/恵比寿
  • 20代女子が推す【鶏だしおでん さもん】/中目黒

1.オーバー30女性A子が推す【お多幸 本店】/日本橋

出汁が染み込んだ豆腐を、茶飯の上にドーン!

常連からのリクエストで生まれた名物『とうめし』。昼は『とうめし定食』670円(税込)としても楽しめます冬になると食べたくなる【お多幸 本店】名物の『とうめし』。茶飯の上に豆腐がのっただけの素朴な見た目に、思わずほっこりしてしまう。。。豆腐からあふれ出たお出汁が、醤油だけでシンプルに炊かれた茶飯を包み込み、なんとも滋味深い。ほろほろ崩れる豆腐と、固めに炊かれたお米の食感のコントラストもまた絶妙なのです。
甘辛な関東風のお出汁は、昭和23年から継ぎ足し続けている秘伝のお出汁。ちょっと濃いめの味わいなので日本酒が進みます定番の「だいこん」や「はんぺん」はもちろん、とろけるほど煮込まれた「牛すじ」や、味がしみっしみの「じゃがいも」、甘酸っぱい「とまと」(5~9月の期間限定/冬はさといもに変更)もオススメ。
次ページ :  人気店なのでいつも並ぶのですが、「おでんと言えばお多幸」と…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年3月8日今日の献立

おもてなしにピッタリ! 簡単でおいしくて豪華に見える献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ