愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. リーガロイヤルホテル(大阪)”はちみつ”が主役の限定ティーセット、ハチの巣がモチーフのスイーツなど

リーガロイヤルホテル(大阪)”はちみつ”が主役の限定ティーセット、ハチの巣がモチーフのスイーツなど


リーガロイヤルホテル(大阪)の「夏のDessert&Tea”はちみつ日和”」のティーセットが、8月3日「はちみつの日」にちなみ、2022年7月1日(金)から8月31日(水)までの期間限定で1階「メインラウンジ」にて販売される。

”はちみつ”たっぷり使用のティーセット
「夏のDessert&Tea”はちみつ日和”」は、レモンはちみつやライムはちみつなどの香り豊かな3種のはちみつを使用したデザートプレート。はちみつを贅沢に使ったスイーツが勢揃いする。

ハチから着想を得た立体的なスイーツ
「ハチの巣をイメージしたケーキ」は、ハチの巣をモチーフにした視覚的にも楽しめる逸品。マンゴーパッションムースと、しっとりとしたパウンドケーキをはちみつ味のメレンゲで閉じ込め、土台となるココアクッキーは木を表現している。

ライチはちみつの風味を味わえる「はちみつ入りスポイト」は、様々なスイーツにかけて楽しめるため、自分自身で味の変化を模索できそうだ。

その他、アロエの食感を楽しめる「はちみつジュレとフロマージュスープ」や、ローストしたナッツにレモンはちみつを絡ませた「はちみつナッツ」、オレンジとグレープフルーツの「柑橘のテリーヌ ミントジュレ」など、はちみつを存分に扱ったスイーツも揃う。
次ページ :  シトラス&ビネガーのモクテルも また、オプションとして… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ