愛あるセレクトをしたいママのみかた

パレスホテル東京×金沢の名店・御菓子司「吉はし菓子所」アフタヌーンティー、秋の和菓子など三段重で

 

パレスホテル東京は、金沢の御菓子司「吉はし菓子所」とコラボレーションしたアフタヌーンティー「金沢のおもてなし」を、2021年9月1日(水)から11月30日(火)までの期間、1F ロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」にて開催する。石川県金沢の名店・御菓子司「吉はし菓子所」とコラボ御菓子司「吉はし菓子所」は、茶の湯文化が盛んな金沢の茶席で愛され、茶人たちが信頼を寄せる1947年創業の名店。和菓子の消費額全国1位を誇る石川県金沢の知る人ぞ知る老舗和菓子店で、通常は受注生産のみで和菓子を販売している。金沢でしか手に入れることのできないこだわりの和菓子は、上品な味わいと華やかな見た目が魅力だ。金沢の食体験を楽しむ三段重アフタヌーンティー
“金沢のおもてなし”をテーマにしたパレスホテル東京とのコラボレーションアフタヌーンティーでは、御菓子司「吉はし菓子所」の和菓子をはじめ金沢の食体験を堪能できる三段重を用意。東京にいながらにして、金沢ならではの味わいを楽しめる。一段目には、御菓子司「吉はし菓子所」の丁寧に作られた上生菓子や干菓子をセット。細やかな技術で花をかたどった、色鮮やかな生菓子「千代見草」や、秋を感じる生砂糖や寒氷を添えた「くるみ餅」が揃う。
次ページ :  秋の風味が広がる「栗金団」にはこだわりの栗を使用。尚、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月19日今日の献立

鶏もも肉のうまみが生きるさっぱり煮と食べやすいトマトのサラダ、ナスのジュレがひんやりおいしい。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ