愛あるセレクトをしたいママのみかた

「野菜かき氷」抹茶ソースで“味変”えだ豆氷など、パンとエスプレッソとの姉妹店・京都「本日の」から

 

京都にある、パンとエスプレッソとの姉妹店「本日の」から“野菜”を使った「野菜かき氷」が、2021年7月1日(木)から新発売となる。フルーツと合わせた「野菜かき氷」表参道のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」の姉妹店である「本日の」では、旬をテーマに、毎月異なるメニューを展開している。2021年7月は、“野菜”を使った変わり種、「野菜かき氷」を新メニューとして提案する。全3種揃う「野菜かき氷」は、暑い夏に旬を迎えるフレッシュな野菜をメインに、フルーツを組み合わせることで、大人も子供も食べやすい味わいに仕上げた。チーズケーキ入り「苺とフルーツトマト」「苺とフルーツトマト」は、カラフルなフルーツトマトをジャムにして、苺ソースのかき氷とコンビネーション。ぷるんとなめらかなミルクプリンと、ひんやり冷たい氷の中には、チーズケーキを忍ばせているので、食べ進めるほどに味わいの変化も楽しむことができる。まるでプリン“粒々コーン”の「桃とトウモロコシ」また、コーンの食感がクセになる「桃とトウモロコシ」には、生のままでもおいしく味わえる味来コーンを使用した。ジューシーな桃ソース、さらに、カスタードクリームとキャラメルソースをあわせた野菜かき氷は、まるでプリンのような味わいだ。
次ページ :  とろ~りなめらかな桃ソースとプチプチ食感の味来コーンの相性…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月4日今日の献立

ガッツリとした肉料理に、ヘルシーな副菜とスープを添えました。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ