愛あるセレクトをしたいママのみかた

ショコラティエ パレ ド オール「菜の花や桜」の春限定ボンボンショコラ

 

ショコラティエパレ ド オールは、2021年春の限定スイーツ「コフレプランタン2021」を2021年3月19日(金)から4月中旬まで数量限定で発売する。“菜の花や桜”の春限定ボンボンショコラ
ショコラティエパレ ド オールは、カカオ豆から本格的なチョコレート作りを手掛ける日本のチョコレート専門ブランド。三枝俊介が手掛けるスイーツは、カカオの豊かな香りが楽しめるのが特徴で、新作は、春ならではの食材をマリアージュさせることで奥深い味わいに仕上げた。使用したのは、春の風物詩・桜や、やさしい苦みを持つ菜の花など。うららかな春の日差しの中で揺れる春の草花に想いを馳せて、ロマンティックな4種のボンボンショコラを作り出した。「菜の花とピスタチオ」は、丁寧に炊き上げた菜の花をピューレ状にしてガナッシュにミックス。カリカリとした食感のピスタチオのプラリネと組み合わせて、鮮やかなボンボンショコラを完成させた。「いちごと桜」は、桜の花のデコレーションが美しい一粒。優しい甘さのいちごと、香り豊かな桜はベストマッチで、口に入れると複雑な香りとフレーバーのコンビネーションを楽しむことができる。他にも、みかんのプラリネ「清見オレンジ」、パートドフリュイとチョコレートを合わせた「さくらんぼ」をボックスにセットイン。
次ページ :  見た目にも華やかなスイーツなので、手土産にもぴったりだ。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月19日今日の献立

サクサクッと上がった天ぷらに、パパッとできる副菜を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ