愛あるセレクトをしたいママのみかた

京王プラザホテルのクリスマスケーキ2020、“暖炉”や“本”を模ったユニークなチョコケーキなど

 


京王プラザホテルより2020年のクリスマスケーキが登場。2020年9月5日(土)より予約の受け付けを開始し、12月18日(金)から25日(金)までが受け渡し期間となる。

ルミエール・ド・レーヴ~夢の灯火~
京王プラザホテルが贈る2020年のクリスマスケーキの中でも最も注目となるのが、パティシエチームが総力を上げて作り上げた「ルミエール・ド・レーヴ~夢の灯火~」。煌びやかな暖炉と炎を3種のチョコレートで細部まで丁寧に表現した。

暖炉の中には、ピスタチオクリームとオレンジクリームで再現した薪や、フランス産青リンゴのムース、国産リンゴのコンポートをイン。厳選した素材の爽やかな味覚とチョコレートの味わいが絶妙にマッチした一品となっている。

タリーナ
本を再現したユニークなビジュアルが目を惹く「タリーナ」。チョコレートで出来たページの下には、“ピスタチオ&マスカルポーネ”と“キャラメル&ショコラ”の2種の味わいを忍ばせた。

ブッシュ・ド・ノエル
クリスマスケーキの定番「ブッシュ・ド・ノエル」は、断面のモミの木に合わせて切り株を三角柱の形に。ガナッシュクリームを纏ったケーキの中には、ホテル伝統のマロンムースと、程よい酸味のラズベリームースの2つを併せた。
次ページ :  ラーヤ 真紅のチョコレートでコーティングした「ラーヤ」…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年9月22日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ