愛あるセレクトをしたいママのみかた

モンブラン専門店「栗りん」名古屋に誕生 - 高級和栗を使った“五感で楽しむ”一皿、仕上げは目の前で

 


新感覚モンブラン専門店「栗りん(くりん)」が、2020年6月4日(木)より名古屋市中区大須の本町通沿いにオープンする。

“五感で楽しむ”モンブラン専門店「栗りん」
新感覚モンブラン専門店「栗りん」では、“五感で楽しむモンブラン”を提供。味の主役は、最高級の和栗のなかでも、味が良い熊本県産球磨の栗と香り豊かな高知県産四万十栗。この2つを独自の配合でブレンドし、甘みと香りを最大限に引き出した。

さらに、高級和栗の美味しさを最大限に引き立てる名脇役たちも勢ぞろい。栗の滑らかさ、最大限に軽くなるよう焼き上げたメレンゲのサクサク感、 北海道産生クリームのソフトな舌触りといった、食感の楽しみも魅力となっている。

食べるまでのイントロダクションだけでもモンブランを十分楽しめるのが「栗りん」での醍醐味だ。テーブルに運ばれたのち、クリームを絞る最後の仕上げは目の前で行われる。さらに、特別な手法で閉じ込めた栗の香りが食べる直前の食欲を刺激し、口に運ぶまでのワクワク感を一層盛り立てる。

なお、モンブランを食べることに集中できるよう、店内環境音にもこだわりをもたせた。店内はカウンター6席、テーブル席4席で、カウンター席でもこの臨場感を味わえる。
次ページ :  栗の香りと風味を最大限に楽しむメニュー メニューは、最…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月24日今日の献立

メインは食べこたえのある肉料理。野菜たっぷりの副菜で栄養満点なヘルシー献立!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ