愛あるセレクトをしたいママのみかた

KINTAN新業態「牛肉寿司きんたん」銀座に、“霜降りサーロイン”など30種の和牛寿司

 


「牛肉寿司きんたん」が、2020年1月15日(水)、東京・銀座にオープンする。

KINTANグループの新業態
「牛肉寿司きんたん」は、焼肉KINTANなどで人気を博しているKINTANグループ18店舗目となる新業態。割烹で培った肉料理のノウハウと寿司職人の技を組み合わせた牛肉寿司を中心に、和食メニューを提供していく。

30種類の牛肉寿司を提供
メインとなる牛肉寿司は世界初の30種類。精肉やホルモンを寿司と同じように「赤身」「白身」「霜降り」「創作」と見立て、和牛の部位によって異なる肉質や味わい、コクの違いを堪能できる新しい牛肉寿司を提案する。

味わうことができるのは、自慢の牛タンをはじめ、霜降りサーロイン、大とろざぶとんなど。牛たん鰻、赤身と雲丹キャビア、ざぶとんと帆立、赤身と車海老など、斬新な創作メニューも楽しめる。

肉以外の素材にもこだわっており、しゃりには冷めても強い旨味が持続し、口の中でほろりとほぐれる「能登ひかり」を使用。また寿司酢には、和牛の個性に負けないリンゴ酢とイタリア産のバルサミコ酢を採用した。

全種類を堪能できる「牛肉寿司30貫コース」
この牛肉寿司30貫を全て食べ尽くすことができるのが、「牛肉寿司きんたん」限定で販売する「牛肉寿司30貫コース」。
次ページ :  「生・焼く・煮る・炙る・茹でる」などの調理法と「漬ける・し…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月24日今日の献立

メインは食べこたえのある肉料理。野菜たっぷりの副菜で栄養満点なヘルシー献立!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ