バターにこだわる焼き菓子専門店「バタリー」名古屋・名駅エリアに - フィナシェやカヌレを焼きたてで

 


焼き菓子専門店「バタリー」が2019年11月27日(水)、愛知・名古屋の名駅エリアにオープンする。

バターにこだわる“焼きたて”バター菓子専門店
「バタリー」は、フランス産発酵バター、北海道バター、フレッシュバターなど、厳選した様々なバターを使用した香り高いスイーツを提案する焼き菓子の専門店。添加物や保存料は加えず、バターと素材の持つ味わいを引き出したスイーツは、“焼きたて”の温かい状態で提供する。

バターの味わいを引き出す“焼き”の工程を支えるのは、固定窯とラックオーブンの機能を兼ね備えた、世界に数台しかないというスチームラックオーブンだ。密閉性の良い炉内とスチーム効果、自動で回転するラックで、素材全体をしっとり柔らかく包み込むようにムラなく焼き上げる。

発酵バターのフィナンシェやラム香るカヌレ
数あるメニューの中でも特に注目したいのは、フランス産発酵バターの豊かな香りとキビ砂糖の優しい甘さが魅力の「焼きたてフィナンシェ」。外はカリッと、中はしっとりとした焼きたてならではの食感と、コクと深みのあるリッチな味わいが楽しめる一品だ。

そのほか、発酵バターとラムの香りがただよう「焼きたてカヌレ」や、北海道バターをふんだんに使用した「焼きたてカステラ」、複数のスイーツを詰め合わせたギフトボックスなども用意されている。
次ページ :  店舗情報 「バタリー(Buttery)」 オープン日:…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月15日今日の献立

和テイストのお魚料理にクリーミーな副菜をそろえた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ