「不思議の国のアリス」“海”の中のティーパーティーをイメージしたスイーツビュッフェが池袋で

 


「不思議の国のアリス」をモチーフとする池袋のファンタジーレストラン「古城の国のアリス」にて、約30種類のスイーツと軽食を楽しめるスイーツビュッフェ「クイーンマーメイドからの招待状~不思議の国のSea Party スイーツビュッフェ~」が開催。スケジュールは、2019年6月8日(土)から8月24日(土)までの各土曜日限定。

「不思議のアリス」の世界観を落とし込んだファンタジックな店内
「古城の国のアリス」は、アリスが迷い込んだ「不思議の国」を支配するハートの女王の居城をイメージしたレストラン。女王の肖像画が掲げられたメインフロアをはじめ、女王の衣装部屋や寝室など、物語の世界観を落とし込んだファンタジックな空間が広がっている。

テーマは“海”!涼やかなスイーツ&軽食が登場
そんな同店は、これまでアリスのティーパーティーをモチーフにした数々のスイーツビュッフェを展開してきた。そして今回“海”をテーマにした、“シーパーティー”仕様のスイーツビュッフェが初登場。女王の住む古き城から密かに繋がる場所“海の神殿”にインスピレーションを得たという、見た目にも涼やかなメニューが並ぶ。

海を連想させるホールケーキ
注目は、鮮やかなマリンブルーが目を惹く大きなホールケーキ。
次ページ :  パイナップルやココナッツといった旬の南国フルーツを合わせた…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月18日今日の献立

ハンバーグにポタージュ。洋食屋さん気分が味わえます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ