星野リゾート トマム 氷の街で「氷のアフタヌーンティー」氷の3段ティースタンドで楽しむ非日常体験

 


「星野リゾート トマム」では、2019年2月1日(金)から28日(木)までの期間限定で、バレンタインシーズン限定の「氷のアフタヌーンティー」を開催する。

白樺の森に囲まれた、氷の特別席で過ごすバレンタイン
最低気温が氷点下30度にも達するトマムの冬に期間限定で現れる、3.2ヘクタールの面積に12棟の氷に囲まれたドームが並ぶ氷の街「アイスヴィレッジ」。本イベントでは、その敷地内の白樺の森の中に設けられた特別席で、氷のティースタンドを使った非日常的なアフタヌーンティーが楽しめる。

3段の“氷のティースタンド”に並ぶスイーツ
ライトアップされた森の中に設置された氷のテーブル上に置かれているのは、氷で出来た3段のティースタンド。その上にはケーキやマカロンなど5種類の小菓子「アイスプティフール」が並べられており、その色鮮やかな見た目と、光が氷を通過することで生まれる幻想的な雰囲気でゲストを迎えてくれる。

チョコレートが一瞬で固まる「ホワイトチョコレートフォンデュ」
また、2019年からの新メニューとして、串に刺さったフルーツやマシュマロを、とろとろに溶けた温かいホワイトチョコレートにディップする「ホワイトチョコレートフォンデュ」も登場。
次ページ :  氷点下30度以下になるトマムの外気温でチョコレートが瞬時に…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月21日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ