愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 星野リゾート トマム「氷のアフタヌーンティー」氷の3段ティースタンド&チョコ味の“焼き氷”も

星野リゾート トマム「氷のアフタヌーンティー」氷の3段ティースタンド&チョコ味の“焼き氷”も


北海道最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾートトマム」では、2020年2月1日(土)から29日(土)まで、バレンタインに向けた「氷のアフタヌーンティー」を開催する。

白樺の森に囲まれた、氷の特別席で過ごすバレンタイン
最低気温が氷点下30度にも達するトマムの冬に期間限定で現れる「アイスヴィレッジ」は、3.2ヘクタールの面積に11棟の氷のドームが並ぶ氷の街。本イベントでは、その敷地内の白樺の森の中に設けられた特別席で、氷のティースタンドを使った非日常的なアフタヌーンティーを楽しむことができる。

3段の“氷のティースタンド”に並ぶスイーツ
森の中に設置された氷のテーブル上に置かれているのは、氷で出来た3段のティースタンド。その上にはケーキやマカロンなど5種類の小菓子「アイスプティフール」が並べられており、その色鮮やかな見た目と、光が氷を通過することで生まれる幻想的な雰囲気でゲストを迎えてくれる。

かき氷に火が灯る「チョコレート焼き氷」
また、2020年のバレンタインスイーツとして、彩り豊かなフルーツとミルクチョコレート味のかき氷をメレンゲで覆った「チョコレート焼き氷」も登場。スタッフが目の前で焼き氷に点火して提供するため、氷の中で火が灯る幻想的な演出も見どころだ。
次ページ :  また甘く焦げたメレンゲは、中身のフルーツやかき氷とも相性抜… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ