愛あるセレクトをしたいママのみかた

ワコールの宿泊施設「京の温所 御幸町夷川」京都御苑近くにオープン、京町家をリノベーション

 

ワコール(WACOAL)の宿泊施設「京の温所(おんどころ) 御幸町夷川(ごこうまちえびすがわ)」が、2018年11月23日(金・祝)京都・御所南エリアにオープンする。「京の温所 御幸町夷川」は、築約90年の数寄屋造りの京町家を現代の住空間としてリノベーションした宿泊施設。京都御苑にも近く、市内観光の起点として便利な京都・御所南エリアに位置する。「京の温所 御幸町夷川」の魅力は、宿泊施設でありながら、「住まいとしての心地よさ」を追求した空間デザインだ。町家特有の湯気を逃がす吹き抜け“火袋”を活かしたキッチン、清水焼の茶碗やアンティークのコーヒーカップ、冬でも快適な掘りごたつなど、“飲む”時間を楽しむことを中心に据えた空間を演出する。更に、“茶室”から改装されて約50冊の書籍が並ぶ和室があるなど、この場所で暮らすように、落ち着いた時間を過ごすためのアイデアに富んでいる。宿で飲めるコーヒーは、京都のマルトシ珈琲による「京の温所」オリジナルブレンドだ。日本茶も京都の宇治でつくられた、ほうじ茶と煎茶の2種類を用意して宿泊者をおもてなし。また、オリジナルコーヒーをつくることができるプラン、抹茶付プランでは「京の温所 御幸町夷川」ならではの過ごし方を提案する。
次ページ :  【詳細】 「京の温所 御幸町夷川」 オープン日:201…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月8日今日の献立

メインはサッパリ塩味の煮物とカレー味のパスタサラダでアクセントに。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ