夜パフェ専門店「パフェテリア ベル」東京初上陸 - 道民の新定番、“シメ”に食べる爽やかパフェ

 


北海道発・夜パフェ専門店「パフェテリア ベル(Parfaiteria beL)」が東京・渋谷にオープン。

道民の新定番、夜パフェとは?
飲み会の最後のシメに食べるラーメンやお茶漬けもいいが、甘いものが食べたくなる人も少なくないはず。食後のアイスクリームは、スッと溶け広がり、口の中をリセットしてくれる。

そこで、新たなシメの定番として北海道で生まれたのが夜パフェだ。とは言え、ホイップした生クリームやコーンフレークたっぷりの1杯は、飲んだ後には重すぎる。夜パフェは、軽くさっぱり食べられる、生のフルーツをふんだんに使ったソルベ、さっぱりとしたジェラートを使用した甘さ控えめのスイーツだ。

東京に新たな“シメ”の定番として初上陸
東京初となる「パフェテリア ベル」は、渋谷・道玄坂の居酒屋が多く並ぶ地域に出店。26時まで営業しているので、2次会の後でも立ち寄れる。飲み会後のシメの定番として、ぜひ一度足を運んでみてほしい。

こだわりが詰まったメニューの数々
パフェメニューは、食材全体のバランスを計算してすべて手作りで提供される。甘さの強弱、酸味の強弱、苦みなど、フルーツやアイスの相性を配慮しながら作られたパフェは、まさに“デザートの宝石箱”。
次ページ :  果物の風味を活かして冷んやり爽やかに仕上げているので、食事…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.