梅雨・入道雲・夏の星座を表現した夏スイーツ、ハイアット リージェンシー 東京より

 


新宿のハイアット リージェンシー 東京に、梅雨・入道雲・夏の星座など、初夏から夏の盛りまでの移り変わりを表現した特別なスイーツが登場。期間は2017年6月1日(木)から8月31日(木)まで。

「梅雨」を表現したヴェリーヌ
「Rain Dance」は「梅雨」を表現したヴェリーヌ。下からパイナップルのコンポート、レモンとライムのムースを重ねた。1番上のバジルジュレの中には、赤い金魚が泳いでいる。ピリッとした辛みのあるナスタチウムの葉には、雨の雫が輝き、まるでやさしい雨音が聞こえてきそう。

蝉の声×山寺の石をイメージしたガトー
夏の始まりを告げる蝉の声と、静かな山寺の苔むした石をイメージしたガトー「蝉しぐれ」。チョコレートの石の中には、桃のコンポートとムース、ほうじ茶のクリームをアクセントに加えている。本物のような苔はピスタチオのビスキュイを使用した。ビジュアルだけでなく、味わいも和テイストの一品だ。

パヴロバをアレンジした「入道雲」
もくもくと湧き上がる大きな夏の「入道雲」を模したガトーは、オーストラリアの代表的なデザート「パヴロバ」をアレンジした一品。乾燥メレンゲにエキゾチックフルーツのコンポートとジュレ、バニラ風味のムースを組み合わせた。
次ページ :  口に入れると炭酸ガス入りのキャンディーがパチパチとはじける…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.