愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 「花と光のムーブメント」東京・府中の森公園で、花壇の虹色ライトアップや『ちはやふる』フォトスポットも

「花と光のムーブメント」東京・府中の森公園で、花壇の虹色ライトアップや『ちはやふる』フォトスポットも


東京・府中の森公園では、ライトアップイベント「花と光のムーブメント」を2023年10月6日(金)から11月5日(日)まで開催する。

水中花壇が7色に輝く「光と花のムーブメント」
「光と花のムーブメント」は、新たな大規模花壇を作り出し、四季を通じた花と光の演出を都立公園各所にて行うイベント。2023年度は、第1弾の葛西臨海公園での開催に続く、第2弾となる府中の森公園では、鮮やかなサンパチェンスを植えた水中花壇と、虹をテーマにした7色のライトアップを楽しめる。

サンパチェンスの水中花壇
期間中は、花の広場のモニュメント噴水および石垣壁泉に、赤と白を基調としたサンパチェンスの水中花壇を設置。石垣壁泉とモニュメント噴水を繋ぐ道の両脇には、5色のフォーチュンベゴニア花壇も設置されるため、噴水周辺にてカラフルな花々を眺めることができる。

夜間は虹色のライトアップ
また、夜間には7色のライトアップによりまるで虹がかかっているかのようなカラフルな景色を楽しめるのもポイント。石垣壁泉とモニュメント噴水のサンパチェンスの水中花壇では、やさしく温かな光を灯し、落ち着いた雰囲気を創出する。

ドリンク&スイーツの販売やフォトスポットも
さらに、期間中の園内売店「パークス府中の森」では、「花と光のムーブメント」とのコラボレーションメニューとして、ソフトクリームの販売を行うほか、花のプロムナード付近では軽飲食の販売を実施するキッチンカーの出店、マンガ作品『ちはやふる』とのコラボレーションによるオリジナルフォトスポットも設置予定だ。
次ページ :  【詳細】 「花と光のムーブメント」 開催期間:2023… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ