焼肉のタレ、好きな味は?<回答数 35,202票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第225回】
2025年7月16日 05:00
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わりで登場する【みんなの暮らし調査隊】を実施中!ここではそのアンケートの結果を発表します。
E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
今日の質問は「焼き肉のタレ、好きな味は?」さてみなさんの回答は…?

今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。

【材料】(2人分)
牛ひき肉 200g
焼き肉のタレ(市販品) 大さじ 3
白ゴマ(煎り) 大さじ 1
【作り方】
1、牛ひき肉と焼き肉のタレをボウルに入れてよく混ぜ合わせる。

2、フライパンを中火で熱して(1)を入れ、菜ばしでかき混ぜながら炒め煮する。

3、肉に火が通り水分がなくなったら煎り白ゴマを加えて混ぜ合わせる。
保存容器に移し替えた際に肉の脂が浮いて来たら取り除くと使いやすくなります。

【このレシピのポイント・コツ】
ご飯にのせたり、おにぎりの具にするだけでなく、レタスなどで巻いて食べてもおいしいです。
ひき肉は合いびき肉を使っても。

E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
目次 [閉じる]
■今回の結果は?
今日の質問は「焼き肉のタレ、好きな味は?」さてみなさんの回答は…?

■今回の質問:焼き肉のタレ、好きな味は?
・「焼き肉のタレ、好きな味は?」の結果は…
・1位 … 中辛 53%
・2位 甘口 22%
・3位 辛口 20%
・4位 焼き肉のタレ苦手 5%
※小数点以下四捨五入
35,202票
・2位 甘口 22%
・3位 辛口 20%
・4位 焼き肉のタレ苦手 5%
※小数点以下四捨五入
35,202票

・結果はいかがでしたか?
今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。
■今日のおすすめレシピ
作り置き焼き肉そぼろ【材料】(2人分)
牛ひき肉 200g
焼き肉のタレ(市販品) 大さじ 3
白ゴマ(煎り) 大さじ 1
【作り方】
1、牛ひき肉と焼き肉のタレをボウルに入れてよく混ぜ合わせる。
2、フライパンを中火で熱して(1)を入れ、菜ばしでかき混ぜながら炒め煮する。
3、肉に火が通り水分がなくなったら煎り白ゴマを加えて混ぜ合わせる。
保存容器に移し替えた際に肉の脂が浮いて来たら取り除くと使いやすくなります。
【このレシピのポイント・コツ】
ご飯にのせたり、おにぎりの具にするだけでなく、レタスなどで巻いて食べてもおいしいです。
ひき肉は合いびき肉を使っても。
- 「初夏のスープ、どれが好き?」<回答数38,651票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第551回】
- 「ヨーグルトどう食べるのが好き?」<回答数38,676票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第550回】
- 「アジの好きな食べ方は?」<回答数19,568票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第561回】
- 「5月の和菓子といえば?」<回答数39,834票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第548回】
- 「好きな照り焼きはどれ?」<回答数34,933票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第556回】
食コラム記事ランキング
- 1 蒸し暑い梅雨こそチャンス!レンジ蒸しでしっとり絶品おかず3選
- 2 【今日の献立】2026年6月16日(火)「ゆで豚とニンニクみそのレタス巻き(仕込時間あり)」
- 3 【今日の献立】2026年6月17日(水)「ひき肉と夏野菜のグラタン」
- 4 冷やし中華だけじゃもったいない!梅雨に食べたいひんやり麺3選
- 5 旬のキュウリはもう塩もみだけじゃない!梅雨に食べたいやみつきレシピ3選
- 6 旬のおいしい味覚を楽しみたい「初夏が旬の魚」について大調査!(まとめ)【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第562回】
- 7 【実は夏が旬!】冬瓜の簡単レシピ8選〜最短5分で完成!煮物だけじゃないサラダ&炒め物も
- 8 梅雨明け前に絶対作りたい!混ぜるだけ・和えるだけの絶品そうめん3選
- 9 【今日の献立】2026年6月14日(日)「ボンゴレビアンコ」
- 10 【レンジで簡単】しっとり柔らか!蒸し鶏の人気レシピ8選~サラダや麺にも大活躍
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
外れなし!定番のピーマンの肉詰め がおいしい!
ゲストさん 18:51
-
切り身で簡単!生タラの煮付け がおいしい!
ゲストさん 18:40
-
シジミ汁 がおいしい!
ゲストさん 18:16
-
モロヘイヤのぬた がおいしい!
ゲストさん 18:15
-
鶏とキヌサヤの卵炒め がおいしい!
ゲストさん 18:15
-
シジミ汁 がおいしい!
ゲストさん 17:24
-
ズッキーニとナスのアンチョビ炒め がおいしい!
ゲストさん 17:20
-
ナスとズッキーニのトマト煮 がおいしい!
ゲストさん 17:19
-
漬けて焼くだけ!ローストポーク がおいしい!
ゲストさん 17:16
-
モロヘイヤのぬた がおいしい!
ゲストさん 16:54
-
鶏とキヌサヤの卵炒め がおいしい!
ゲストさん 16:43
-
ナスと厚揚げのみそ炒め がおいしい!
ままちさん 16:19
-
トマトのだし浸し がおいしい!
ゲストさん 15:36
-
簡単わらびもち がおいしい!
ukiyo31235さん 15:18
-
鶏とキヌサヤの卵炒め がおいしい!
ukiyo31235さん 15:17





